FC2ブログ
さくまひろこ公式ブログ
シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはフォーマットから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
2020新年メッセージ
2020年の新年に放送するメッセージのご依頼などがひろこの音部屋ネット局から届き始めています。もうそんな時期、一年早いですね!
デート
デート 小学校がお休みだったので、お兄ちゃんとデート。
デートって昭和の香りがする言葉。でも今それに代わる言葉って、、、 ん?何でしょう(〃▽〃)
眩暈
今まで眩暈で病院にいっても、そのたび「わからない」と言われて進展が無かったのですが、今日病院を変えて新たな耳鼻科に行ったところ。。。 今までになく検査や説明を丁寧にして頂き薬も処方されました。

動いてみること、大切ですね。
読み聞かせ
小学校の読み聞かせもスーテジライブ並みの緊張でした
今回は幼稚園の読み聞かせ。
紙芝居を選んでみました。紙芝居
この中からわが子が選んだものを本番で読みたいと思います。

子供たちの眼差しはまっすぐで余りに純粋で。それだけに全力で挑まなければという気持ちになります。ひろこママ頑張るぞ
ひろこの音部屋収録中
SelfieMaster-20191130-113357143.jpg

電波が入るところまで電車で移動してひろこの音部屋を聴いて下さっていたというメッセージ、すごい。。。 有難うございます。66局のコミュニティFM放送エリアは勿論、インターネット放送など、どんな形で聴いて下さっても嬉しいです♪
さくまひろこへのメッセージ、出演依頼はこちらから
さくまひろこひろこの音部屋へのメッセージ  さくまひろこ

出演依頼、楽曲提供依頼はこちらから  さくまひろこ
800回記念ライブ
来年ひろこの音部屋は16年目、800回記念ライブを考えています。皆さん来てくださいますか?よろしくお願いします。
イルカさんのオフィシャルHPで。
ひろこの音部屋にイルカさんにご出演頂いた際、こんなに丁寧にイルカさんのオフィシャルHPにご紹介頂いていたことを知りました。有難うございます(#^.^#)

http://www.iruka-office.co.jp/onair/201702post-460.html
意地悪ママ
「お母さん、じいじはなにどしなの?」
「え?ゴリラだったかなあ。」
「ゴリラどしなんてあるの?うそうそ、無いも~ん。」

っと笑い転げる下の子が面白くて。ついついこんな意地悪トークをしてしまうのです。

年長さん

だいぶ物事がわかってきた6才。でもまだ知らない言葉がいっぱい。あとどれ位、ママの意地悪トークに翻弄されてくれるでしょう(^◇^)
この絵本ばかり
お兄ちゃんの歯科 絵本
待ち時間を持て余した下の子が本棚から持ってくるのは、なぜかいつもこの絵本。改めて見つめると何ともシュールな展開。彼女はどこに一番惹かれているんでしょう。
スポーツ健康長寿フェスタ
11/17(日)に函南文化センターで開催されるスポーツ健康長寿フェスタで、キュンキュン体操をやるそうです。当日の館内のバックミュージックでもさくまひろこの「キュンキュン」を使ってもいいですか?のお問い合わせを頂きました。

勿論、皆さんに聴いて頂き体操して頂けたら嬉しいです♪
今日の富士山は
日曜に撮影した富士山より、スッキリよく見えますね。
20191112富士山下の子の診察帰り途中、車の中からパシャリ

そしてこの診察でOKを貰いそのまま登園できました。救急車で運ばれたのが11/1でしたので、今月初めての幼稚園。給食に何とか間に合う時間に到着。教室から沢山のお友達が出てきてくれて囲まれて、とっても嬉しそうな長女。良かったね♪
今日の富士山
SONG FILE SPECIAL 45周年記念ライブ
林哲司さんSONG FILE SPECIAL 45周年記念ライブ。

SONG FILEライブは一回目から全部拝見させて頂いていますが、毎回ワクワク・ドキドキ。今回のスペシャル版はシングル曲のみならずアルバムに収められた選りすぐりの名作も演奏され盛りだくさん。とても素敵なステージでした。

林哲司さん20191108 
林さんの作品が展開されていくコンサートだからこそ、触れるほどに「あの曲も聴きたい。」「この作品も見たい。」と更なる思いが湧き上がってきます。会場に足を運ばれた皆さんもきっとそうですね♪

杉山さんのボーカルはたまらなく胸に響き、高島さんと吉田さんのギターもとっても素敵でした!

林哲司さん、杉山清貴さんにはひろこの音部屋に何度もご出演頂き、高島さんからは「消えた時間」の全曲にメッセージを頂いたり、この有難いご縁に感謝しています。ぜひ又番組でご紹介させて下さい。

吉田さん高島さん杉山さん松井さん
吉田健二さん、高島信二さん、杉山清貴さん、松井五郎さんに囲んで頂いてのショット、さくまひろこ照れまくりでございます。
お誕生日
お店のケーキみたいに豪華で美味しいケーキじゃないけれど おたんじょうび
こうして自分でクリームや果物をのせた安っぽいケーキが、いつか。。。

お金で買えない価値のあることに気づく日が来るんじゃないかなって。そんなことを思い描きながら、10才おめでとう