さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
ひろこの音部屋600回記念ライブ有難うございました。
2016.8.7(日)ひろこの音部屋600回記念ライブ、120名もの方に来て頂き満員御礼、前月の時点でSOLD OUTという本当に感謝の気持でいっぱいです。
花束やプレゼントも有難うございます。 お花
ケーキ ケーキには600回記念のチョコレートが♪
そしてスペシャルゲストに林哲司さんが 林哲司さんと
来て下さいました。大きな花束まで頂いてしまい本当に恐縮しております。

さくまひろこ弾き語り
mc mc2
弾き語り アップ


林哲司さんとの対談トーク 
対談3 対談2
対談 対談4
林哲司さん、FM局の皆さん、鳴沢スタッフの方々、そして遠方から県内からライブに来て下さった皆さんに本当に感謝の気持でいっぱいです。

有難うございました
くるら戸田ライブ有難うございました。
くるら戸田(沼津)12:00~ さくまひろこ弾き語りライブ 聴いて下さった皆さん有難うございました。

花束 ライブ前 弾き語り

駅長さんと 永井駅長さんと

イベントの準備や告知をして下さったチャンクスの皆さん、ご一緒させて頂いた44BluesBandの皆さん、有難うございました。

ゼリー ケーキ
お花にプレゼントに、ライブ後には誕生日ケーキまで。本当に有難うございます こうして応援して下さる方々に感謝の気持ちでいっぱいです
花のまちフェア有難うございました。
5/27(土)花のまちフェア 楽寿園(静岡県三島市) 

フラワーマンコンテストの審査員も務めさせて頂きました。みんなとっても素敵なアレンジでしたョ♪

お花いっぱい バルコニー 楽寿園 さくまひろこ弾き語りライブ

県外県内より足を運んで下さった皆さん本当に有難うございました。

お花 メッセージ
お花やお菓子、こんなに素敵なメッセージカードも 嬉しいです。

航平さんと 大田さんと
ボイスキューの航平さんと、大田さんと、楽しい時間でした。お二人の語り、ラジオから伝わってくる柔らかさ、1リスナーとしても大好きです

セットリスト
旅に出たいな
魔法のピンク(カバー)
忘れもの
あの素晴らしい愛をもう一度(カバー)
hanauta
ねがい

アンコール 
打ち上げ花火

緑 緑豊かな楽寿園ですが、今日はいつもにも増して、お花と緑に囲まれた心地よいスペースでした。

ライブ応援して下さった皆さん本当に有難うございました♪
ライブフォト
ゲートウェイライブ 弾き語りライブ ライブMC
伊豆ゲートウェイ弾き語りライブ、頂いたフォトをUPさせて頂きました。
伊豆ゲートウェイ函南オープニングイベント有難うございました!
伊豆ゲートウェイ函南オープイングイベント5/5(金祝)さくまひろこ弾き語りライブ 11:00~

k-mix公開生放送 「SHIZUOKA HITS ON PARADE」 パーソナリティ 御代田悟さん 11:45~ゲスト出演
k-mix公開生放送
ライブに来て下さった皆さん、公開生放送を見て下さった皆さん、有難うございました!
こんなに新鮮なお寿司を頂いてしまい お寿司
瞳さんと 瞳さんには可愛いお花を作って頂いて
贅沢感いっぱいの1日となりました。

弾き語りを聴いて下さった皆さん、有難うございました(^^)/ そして現地に行けなかったけれど、k-mix生放送を聞いていました、というメッセージも頂いていました。

頂いたお花、ケーキなども大切に有難く頂きました!本当に有難うございます♪
クリスマスライブ&生放送ゲスト出演、有難うございました。
さくまひろこクリスマスライブ in 大社の杜 13時~ 15時~
県外から地元から、来て下さった皆さん本当に有難うございました。

ひろこの音部屋600回記念ライブ、ボージョレヌーボ解禁イベント、熱海会場花火大会FM中継テーマソング「打ち上げ花火」制作秘話など、最近のエピソードを交えながら、カバー曲も挟みながらの2ステージでした。

グッチさんも見に来て下さいました。グッチさんと
愛ちゃんとグッチさんに書かせて頂いた「むかしあそびへいらっしゃい」の音源をライブ後におかけしましたョ♪お二人の歌唱とっても楽しくてワクワクします

プレゼント 素晴らしい花束、ケーキ、お菓子、手作りのバッグまで。。。素敵なプレゼントも沢山頂いてしまって、本当に有難うございます

そして17:40~只今参上。我らウエちゃん、七変化!!にゲスト出演させて頂きました。
上藤 美紀代さんと植田 航平さんのお声 航平さんとみきよさんと
心地よくて私は1リスナーとして大好きです。とても楽しい時間を有難うございました。

大社の杜さんに今日のライブの問い合わせがいくつか入っていたと聞きました。天候の心配などですね。そしてボイスキューには「さくまひろこさんをゲストに呼んで欲しい」とのメッセージが重ねてあったと聞き

更にスタジオに入ってからも沢山のメッセージに触れ、花束を持ってきて下さったリスナーの方、また帰りの車の中でも「さくまひろこさんがゲストの回、録音しました。」などなど次々とメッセージが紹介されているのを聴いて感動でした。

本当に有難うございますポっ
ボージョレ・ヌーヴォー カウントダウンパーティー
2016.11.16(水)23:20~ 
ボージョレ・ヌーヴォーウントダウンパーティー in マックスバリュ沼津南店

MC 鬼頭アナウンサー

髭男爵のお二人によるトークライブ

さくまひろこキーボード弾き語り (23:35頃~おおよそ18分間)

深夜の為さくまさんのライブの時間にどうしても見れないので、、と本番前にケーキを差し入れして下さったお客様もいらして、お気遣い嬉しかったです。ケーキ

セットリスト
夢で逢えたら、夢伝説 カバーメドレー
幸せと悲しみが混じる頃
If we hold on together、涙そうそう カバーメドレー
hanauta

チラシ

スタッフの皆様、控え室にもお心遣いを有難うございます。ついたての向こうは髭男爵のお二人の控え室。
さくまひろこ控え室 髭男爵さん控え室

ひぐちさん鬼頭さんと ひぐさん鬼頭さんと2 ボジョレー弾き語り

先着100名様にはフランスパン引換券付お楽しみ抽選券もありましたョ。
ライブ後にhoっと1枚 さくまひろこ
頂いた写真をさっそくUPさせて頂きました。弾き語りを聴いて下さった皆さん有難うございました!髭男爵のお二人、鬼頭アナウンサー、スタッフの皆様、本当に有難うございました

県内TV局の全局カメラがいらしていたそうなので本日OAがあるかもしれませんね。

ステージの模様、もし撮影された方おりましたら、hiroko_sakuma1@hotmail.com までお願い致します(^^)/ フォト&映像、頂けますと嬉しいです♪
元気応援フェア有難うございました。
元気応援フェア in ツインメッセ静岡 
13:00~ マックスバリュ様のブース、ステージにてさくまひろこ弾き語り出演させて頂きました。

弾き語りライブの前後にも楽しいメニューがいっぱい。お魚のセリも盛り上がっていて、私も参加したい位でした。
MC鬼頭里枝アナウンサーと一緒に 鬼頭里枝アナウンサーと
TVではお見かけしておりましたが、実際にお会いしたら更にスレンダーで♪素敵な方です。来月またイベントでご一緒させて頂くことになっています。宜しくお願い致します。
ゆっぴーさんとも初対面でした。ゆっぴーさんと
子供の頃から風船大好きな私。どうやったらこんな可愛らしい作品が出来ちゃうんでしょう。バルーン夢があっていいですね♪

ライブを聴いて下さった皆さん、お声をかけて下さった方々、スタッフの皆さん、そしてマックスバリュの皆さん、本当に有難うございました

ちなみに以前リクエストを頂いていたので今日はTBSドラマ「ごめんね青春!」で使って頂いていたサウンドロゴ「インフォメーションみしま」も歌いましたョ
クリスマスライブ 有難うございました。
さくまひろこ クリスマスライブ  in 大社の杜(静岡県三島市 三島大社むかい)

12/25(金)18:00~19:30 クリスマスといっても平日ですからね。そんなお忙しい中いらしてくださった皆さん有難うございました。
スイーツや スイーツ ライブ
プレゼント、お花、本当に有難うございます。
オリジナル プレゼント 
これは、Sakuma Hiroko オリジナルを手作りして下さったんですね♪

お声をかけて下さった方の中では、ボイスキューで「ひろこの音部屋」をお聴きの方、コーストFM、FM桐生、FM熱海湯河原、といらっしゃいました。県外県内から本当に感謝しています。

「凄くキレイな歌声で感動しました。歌でウルウルしたのは久々です。」
さっそくこんなメッセージも頂いて、こちらこそ感動しています。有難うございました。
大社の杜ライブ 有難うございました。
12/24(水)さくまひろこクリスマスライブ in 大社の杜 18:45~ 30分×1ステージ 

大社の杜(静岡県三島市、三島大社前)キャンドルナイト 
http://taishanomori.jp/archives/2242/
イルミネーション キャンドルナイト
キャンドル&イルミネーション、とっても綺麗でした。
お団子 プレゼント
県内、県外からも来て頂いて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ファンの方から頂いた、美味しいものやお花、いつも有難うございます。

ライブを聴いて下さった皆さん、スタッフの方々、有難うございました♪
久々のライブ、有難うございました。
応募されたお客様のみ会場に入って頂く、限定ライブのお仕事がありました。
 ステージ リハ後にパチリ

コンスタントにライブしている時はスムーズに弾き語りに入っていけるのですが、授乳に髪の毛振り乱してる(笑)毎日からの切り替え、気持ちの上ではちょっぴり苦戦 でも熱心に聴いて頂き、また沢山声をかけて頂き、とても嬉しかったです♪
タコライス
お昼前のライブだったのでランチ打ち上げ、とでもいうのかなφ(^o^) タコライス頂きました。美味しかったです♪

10年やっていてもドキドキが途絶えることはありません。でもこの緊張感が張り詰めた後の達成感は心地よいんですよね。。。

参加された皆さん、スタッフの方々、有難うございました。
大社の杜ライブ有難うございました。
3/9(日)大社の杜(静岡県三島市、三島大社前)
さくまひろこキーボード弾き語り 12:00~ 13:30~ 30分×2ステージ 
聴いて下さった皆さん有難うございました。
美味しい お花
美味しいデザート、素敵なお花、苺まで。。。 本当に有難うございます。

今日はFM局に提供させて頂いているジングルなども歌ってみました。「いつも聴いてます。」と声をかけて頂いて、とても励みになりました♪

大社の杜スタッフの皆さん、音響までお世話になってしまったフェイスさん、有難うございました。

今後のライブは今のところ未定ですが、又皆さんとお会い出来る機会楽しみにしています。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

12/24 大社の杜 クリスマスイブ さくまひろこ弾き語りライブ
三島大社の前に新しく出来た大社の杜 
13時~ 17時~ 30分×2ステージ さくまひろこ キーボード弾き語りライブ
入り口、目の前がもう三島大社です。 三島大社は目の前
楽屋 1人ではもったいない位の広くて落ち着いた和室の楽屋。1ステージ目と2ステージ目の間にゆっくりごろごろ(笑)させて頂きました。
17時~のライブはこんな素敵なイルミネーションと共にイルミネーション
シクラメン プレゼント お花やプレゼントまで有難うございます♪

県外県内から足を運んで頂き感謝です。そして「いつもひろこの音部屋を聴いていて今日のライブを楽しみにしていました。」とスタッフの方からも声を頂いて感動。そう、ちびっ子ちゃんからも「とっても良かった。」って言って貰えて、ひろこおばさん嬉しかったですョ♪

聴いて下さった皆さん、CDを買って下さった方々、スタッフの皆さん有難うございました

大社の杜には、お洒落で可愛くて美味しいお店がいっぱいでした。まだの方はぜひお立ち寄り下さいね!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

久々のライブ
「続・三島のお店と名所丸ごと再発見ツアー」
去年に引き続き今年もこのお仕事させて頂きました。ツアー参加者の皆さんへ向けてのライブ。
ステージ
カバー曲をちょっぴりまじえて、さくまひろこの「mottainaiの木」「打ち上げ花火」「ねがい」などを歌わせて頂きました。

ライブハウス「オレンジ村」ステージの紹介もあるので照明やスモークなども多用しながらのキーボード弾き語り。聴いて下さった皆さん有難うございました(^_^)/~

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

SBS公開生放送ラジオEAST有難うございました。
2013.5/25(土)SBS公開生放送ラジオEAST 
サントムーン柿田川(静岡県駿東郡清水町玉川) さくまひろこライブ
SBSラジオ様 楽屋 1人では勿体無いくらい広い楽屋。

聴いて下さった皆さん本当に有難うございました。「ひろこの音部屋聴いてます。」と声をかけて下さる方、SBS生放送でさくまひろこライブを聴きながら会場に来て下さったという方、CDも沢山買って頂いて感謝&感謝ハート
花束、お菓子、アイスクリームなどのプレゼント有り難く頂きます。花束プレゼント
パーソナリティのさわかさんと石島さんと
以前技能五輪会場のライブに出演させて頂いたとき司会をされていたさわかさん。変わらず笑顔の素敵な女性。またお会いできて嬉しかったです♪

応援くださった皆さん、スタッフの方々、有難うございました。