さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
朝起きて最初にすること
お湯をわかしてお茶をいれます。日本茶
こんなに日本茶が好きになったのはいつから?かしら。。。

コーヒーはそもそも苦くて飲めないし(笑)牛乳やジュース、炭酸は沢山飲めないですよね? 水はがぶがぶ飲めるほうだとしても、飲み続ける気にはならなくて ・・・私だけかな(笑)

ご飯でもスイーツでも何にでも合って更に沢山飲んでも飽きないって、緑茶の凄いところのような気がします。ね

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
おさかなすきやね♪
さかな君のテーマ曲、ではなくて、血液をサラサラにする食事だそうです(笑)
お(お茶)・さ(魚)・か(海藻)・な(納豆)・す(酢)・き(きのこ)・や(野菜)・ね(ねぎ)

緑茶のカテキンをはじめ、日本食がいいんですね。
野菜から食べたり、ふくらはぎを鍛えるといいとか、続けられそうな方法です。
納豆には血液を固める成分も含まれるなど、気をつけることもある様ですが、雑誌の受け売りであしからず。
2012/10/01(月) 09:28:14 | URL | GOU #99DFA69w[ 編集]
Re: おさかなすきやね♪
> さかな君のテーマ曲、ではなくて、血液をサラサラにする食事だそうです(笑)
> お(お茶)・さ(魚)・か(海藻)・な(納豆)・す(酢)・き(きのこ)・や(野菜)・ね(ねぎ)

頭文字だったんですね!なるほど♪
おさかなすきやね、口ずさみながらスーパーで買い物したいと思います(^^)/
2012/10/01(月) 09:53:29 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック