さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
あかり
日がおちてきて家々の灯りがつき始めるとき、こぼれてくる灯りから幸せの音が聞こえてきます。リビングで笑いあう家族や、お風呂で鼻歌を歌う子供たち。

一方で、悲しみは闇が深くなるど強くなり、もう明日が来ないんじゃないかと不安に襲われる。

そんな闇に包まれる幸せで残酷なひとときを書いた曲が、「幸せと悲しみが混じる頃」。ライブを始めた頃からずっと歌っていて、これからも歌い続けたいと思っています。

月あかり雪あかりから、計算されたバーのお洒落な灯りまで。。。 あかりに助けられ癒され騙され楽しませて貰っている場面は本当に多いんだなあ、と改めて感じていました。

そんな中で、もう一度見てみたいと言えば。。。
スキューバダイビングでグアムのハップスリーフとブルーホールに潜ったとき。海面から差し込んできた海あかり?(笑)。耳抜きが上手くいかなくて鼻血が出ていることなど忘れさせてくれるくらい本当に素敵でした。

月あかり 皆さんの好きな「あかり」は・・・? (^_-)-☆

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
優しい灯り
ガス灯風の街灯がいい雰囲気です。
キャンプでランタンを使ったり、お祭りで提灯が並んでるのも、ホンワカとした落ち着いた感じでいいですね。
2012/10/21(日) 08:54:53 | URL | GOU #99DFA69w[ 編集]
Re: 優しい灯り
> キャンプでランタンを使ったり、お祭りで提灯が並んでるのも、

そうですね♪ お祭りのときの灯りにもワクワクしたりホットしたり。
あかりに随分楽しませて貰っているんですね。。。
2012/10/21(日) 15:52:04 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック