さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
好きな人
ひろこの音部屋に沢山の素敵なゲストさんが出演されていますが、さくまさんは〇〇さんが大好きですね?テンションが違いますョ。」

というお手紙を頂いて、子供のころ好きな男の子を言い当てられた時のように ポっっとなってしまいました。

スタジオに来て頂いたり、メッセージを頂いたり、お会いしている皆さんは憧れの尊敬する素敵なアーティストさんや作家さんばかりです。そんな皆さんの素晴らしい楽曲をじっくり届けたい。。。

ハイテンションになりすぎたらちゃんと伝わりませんね(笑)と少し恥ずかしい気持ちになって(^^ゞポリポリしてしまいました。


小中学生の頃は、好きな男の子ほど喋れなかったなあ。。。 友達に「私〇〇君のこと好きじゃない。」みたいなことわざと言ってしまったり。

♪ 好きって気持ちに掛け算する数が大きくなるほど友達に、君を嫌いと言った訳。
♪ 誰にも話さず誰にも話せず 頬づえついて解けない計算の答え探した。

という「おしろい花」に書いた詞はさくまひろこの経験そのものでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
> ♪ 誰にも話さず誰にも話せず 頬づえついて解けない計算の答え探した。

ウン十年前、高校の数学の授業で出された問題。
正答  「解なし」

解の出ないことって悪いことじゃなくて、
いいことでもあるんですよね。

好き、嫌いに明快な理由はないかもしれません。

「嫌いな人」って、それだけ意識している人だから、
実は「好きな人」とさほど変わりなかったりして…<笑>
2012/10/25(木) 12:50:03 | URL | 武士 #-[ 編集]
Re:
> ウン十年前、高校の数学の授業で出された問題。
> 正答  「解なし」

確かに♪解なしっていうのありましたね。
勉強嫌いなせいか頭からさっぱり消え去っていましたが(笑)
思い出しました(^^)/
2012/10/25(木) 13:45:06 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック