さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
依存症
壊れたみたいです、電子レンジ。その途端こんなに困るなんて、どれだけ頼っていたか気付かされますね。

カレーや煮物を作るにも、先に野菜をレンジで柔らかくしてから短時間で鍋にかけていました。サラダなんか作るときもカボチャやジャガイモをチンして潰していたし、多めに作ったものを冷凍→解凍するのもレンジ。

無かった時代はそれでやっていたのにね。レンジ依存症(^_-)-☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
当たり前に感謝することを気づかされますね。
小泉八雲さんが明治の日本の欧米化の早さを見て、目に見えるものだけでな、自然を敬うといった日本人の精神も忘れられていくのを嘆いたそうで、現代にも通じるのかなと思いました。
2012/11/08(木) 10:26:41 | URL | GOU #99DFA69w[ 編集]
Re:
> 小泉八雲さんが明治の日本の欧米化の早さを見て、

少し前までは無かったものが今は無いといられない、になっていることに改めて驚きますね。
ばんばひろふみさんがお話し下さった、「便利になることは勿論いいことなんだけど、自分でしっかりピックアップ出来ない人は、ただただ流されてしまう。」がとても響いてきました。
2012/11/08(木) 15:31:31 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
便利さと横着の境目が分からなくなりそう…。
メールだけでは通じない気持ちのやりとりや、自分のこころを見つめることも、大切な気がします。
2012/11/11(日) 15:41:31 | URL | GOU #99DFA69w[ 編集]
Re:
> メールだけでは通じない気持ちのやりとりや、

メールは今や私も無いと困りますが、確かにメールだと伝わらないって思うこともありますね♪
2012/11/11(日) 20:58:15 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック