さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
メモ
ばんばひろふみさんとお話をさせて頂いたとき、「気付いたことや思い浮かんだメロディをメモする」という話題がありましたが、改めてメモの重要性、気付きを頂いた気がしています。

ひろこの音部屋さくまひろこ楽曲も、日常の微かな感触と感動がテーマであり、普段感じたことを心にメモしているつもりではありますが、所帯じみたバタバタに追われると(笑)忘れている瞬間もあると思います。

心に頭にメモメモ、そして実際にペンで書いてメモすることも重要ですね。見返したとき、そのときの景色や感情で又思い起こせる。。。 メモって凄い。d(^-^)ネ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
記録と記憶
いいなっと思ったことを、最近では携帯(まだスマホじゃない(笑))のスケジュールやブログに書くこともあります。
便利な様でも、時間が経つとどこにあるか探すのが大変だったり、やっぱりアナログな手帳がいいかな。
「記憶するのは得意なんだけど、思い出すのが苦手なんだよね」という、ウクレレ漫談のぴろきさんのネタを思い出しました。

そう、忘れないうちにいつもの事務連絡(^O^)/
FM高松コミュニティ放送さんの放送時間
土曜日15:00~15:30
高松さんを初めてサイマルラジオで聴いた、時間が繰り下がってて
2012/11/17(土) 19:58:45 | URL | GOU #99DFA69w[ 編集]
Re: 記録と記憶
> 便利な様でも、時間が経つとどこにあるか探すのが大変だったり、やっぱりアナログな手帳がいいかな。
>
> そう、忘れないうちにいつもの事務連絡(^O^)/


なるほど、そうですね。
私もPCを手放せませんが、どこにしまいこんだのか
わからなくなってしまう情報もあったり(笑)

業務連絡助かります!有難うございます(^^)/
2012/11/17(土) 22:58:10 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック