さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
コロンブスの卵
いつも手にするのと違う納豆を買ってみたら、納豆
ふたを2つ折にするだけでタレがかかるという技にビックリ。

納豆のタレって、切り取り線から切っても上手く切れなくて、無理矢理やったら飛び散った(笑)とか皆さん経験あると思いますが。こういうところも進化してるんですね。

「これなら自分も考えつきそう。」って思うこと世の中にはありますが、結果を見てるから言えることであって。。。 実はちょっとやそっとじゃ考え付かない、出来ないことが殆ど。そう簡単なものじゃありませんね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
子供のころの納豆って、
ちょっと大きめのパッケージになっていて、
家族で分け合って食べてました。

いつのころから、
小分けした正方形の発泡スチロールパックのタレと辛子付きになりました。

核家族化とも関係あるのかな?

無性に食べたいときがたまにありますが、
小分けパックは不便です<笑>
2012/12/15(土) 12:17:06 | URL | 武士 #-[ 編集]
Re:
> 子供のころの納豆って、
> ちょっと大きめのパッケージになっていて、
> 家族で分け合って食べてました。

大きめのパッケージ、私の記憶に無いのは、
知らないのか?それとも忘れているだけ?(笑)なのでしょうか?
今販売されている納豆は確かに分け合うイメージは無いですね。
お一人様用という感じです(^_-)
2012/12/15(土) 18:40:52 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
ぷるぷるしたゼリーのタレが、納豆の横にそのまま置かれてるのもあります。
半分に折るタイプは、バターとジャムにもあって、搾ると左右から出て来たのがパンの上で重なります。
2012/12/16(日) 08:26:19 | URL | GOU #99DFA69w[ 編集]
Re:
> 半分に折るタイプは、バターとジャムにもあって、搾ると左右から出て来たのがパンの上で重なります。

便利ですね♪ バターナイフでヌリヌリの手間が省けてしまう、、素敵です。
2012/12/16(日) 09:50:34 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック