さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
経済
と聞いただけで面白くないとイメージしてしまう程。。。 若かりし頃は興味が無く理解もしていませんでした。今も理解できていませんが(笑)

どうしてバブルが来て、そしてハジケタのか?

最近、私のような素人むけの経済学を耳にする中で、沢山の要素が絡みあった行く先に「人の気持ち」心理学が見えてくることの驚き不思議さも感じました。

大きなものを動かすことなんて出来ないさ。所詮形に見えないもの。と言い放ちたくなる瞬間さえある、人の気持ち。大切ですね(。-人-。)
コメント
この記事へのコメント
経済って、
もともとは「経世済民」という言葉の略だったそうですね。

景気が向上して、世の中が収まり、皆が救われますように。

昔の自民党/竹下派(経世会)は、
「経世」はしてくれるけど
「済民」はしてくれない集団だったのですかね?
内情はよく知りませんが<笑>
2013/01/17(木) 12:51:36 | URL | 武士 #-[ 編集]
Re:
> 景気が向上して、世の中が収まり、皆が救われますように。

私も今に期待しています♪
経済の歴史を辿るのも面白そうですね(^_-)-☆
2013/01/17(木) 14:34:32 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック