さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
黙祷
私の住む町でも午前と午後、黙祷の放送がありました。あの日あの時間の揺れ、動揺。誘導して下さったスタッフの皆さん、今もしっかり思い出されます。そしてその揺れが遠地で更に大きく大変なことになっていたなんて、瞬間は思いもしませんでした。

みんなが元気になれますように。。。

コメント
この記事へのコメント
私がFMチャオを聴く様になったのが、311の大震災からでした。
勤務中、私の住んでいる近隣の情報を知りたかったのですが、首都圏の情報ばかりがラジオから流れ困惑していた時、FMチャオを思いだしチューニングを合わせてから放送を拝聴する様になりました。未曾有の大災害と言う悲しい事がきっかけでしたが、当時は非常に助かりました。大切にしたいです。この放送局
2013/03/12(火) 13:44:54 | URL | ネコ #-[ 編集]
Re:
> 大災害と言う悲しい事がきっかけでしたが、当時は非常に助かりました。大切にしたいです。この放送局 。

局のスタッフもパーソナリティもとても励みになるメッセージ有難うございます!
私も大切に届けていきたいと思います♪
2013/03/12(火) 20:25:44 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
出張先での会議中にその時間を迎えました。
あいにく黙祷は行われませんでしたが、
その日はずっと気になっていました。

昨日は、仕事柄、
津波が橋梁を押す力などの研究結果の報告会に行ってきました。

皆で安心に暮らせるように、
一歩でも前に進みたい、進めたいと
今週は改めて思いました。
2013/03/15(金) 21:33:03 | URL | 武士 #-[ 編集]
Re:
> 津波が橋梁を押す力などの研究結果の報告会に行ってきました。

とても大切なお仕事ですね。
私も出来ること身近な防災対策に努めたいと思います。
2013/03/15(金) 23:03:55 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック