さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
みつからない
子供の頃クローバーのじゅうたんに触れていると、すぐに四つ葉がみつかったような気がします。
しばらく探しても全くみつからず クローバー

四つ葉は成長点が傷つけられて出来た変異と聞いたことがあるので、人に踏んづけられる(笑)場所にいるクローバーには四つ葉が多いと言います。

堤防を走り回ってる子供が減ったのか?私の観察力が年をとったせい、なのでしょうか(^^ゞ
コメント
この記事へのコメント
踏まれるほどに
力強く大きくなるんですね。
もしかしたら、クローバーには丁度いいマッサージ程度だったりして(笑)
ひろこさんの歌には、四つ葉のクローバーパワーが成分として含まれてるんですね(^O^)
2013/04/04(木) 08:09:40 | URL | GOU #99DFA69w[ 編集]
ずっと若いころ<笑>、
四つ葉のクローバーを見つけたことがありますが、
大体そういう時は、ポケットなどに入れて、
最後は行方不明ですね。 (^^)

葉っぱは行方不明・萎れますが、
一時期の幸運らしき出来事は、
感情として長く持っておきたいですね。
2013/04/04(木) 12:24:22 | URL | 武士 #-[ 編集]
Re: 踏まれるほどに
> ひろこさんの歌には、四つ葉のクローバーパワーが成分として含まれてるんですね(^O^)

子供の頃はよく探して遊んでましたね。つくしとかれんげとかいっぱい♪
2013/04/04(木) 18:16:48 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
Re:
>> 大体そういう時は、ポケットなどに入れて、
> 最後は行方不明ですね。 (^^)

かばんやポケットに入れて萎れてしまうってこと私もありました(+_;)
でも四葉を見つけたときの嬉しさって残ってますね♪
2013/04/04(木) 18:20:02 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック