さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
途中
元陸上ハードル選手、オリンピックでメダルも獲得されている為末さんのお話の1ワードに凄く惹かれました。

腰や首の痛みがこんなにも多い、人は二足歩行からまだ進化の途中で何万年後か?わからないけれども、もっと完全な状態になっていく。。。 という。

一直線上に足を出して進むのが良いのか、二直線上に踏み出していくのが良いのか?色んなことをやってみて進化していける。


あるままを受け止めて、これが全てだとか、もうこれ以上できないとか思ってしまいがちな私達。こういう視点でものを捉えるって素敵ですよね。

音楽もよく様々なジャンルが出尽くしたと言われたりしますが、メロディはもちろん発声から何もかも進化の途中で、何万年後には全く違うものが出来て皆が楽しんでいるかもしれない。。。
まだまだ進化しましょ~行くぞ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック