さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
書くことが無い
長いこと毎日ブログを書いていると、正直そんなこと思う日もあります(笑)

小学校くらいの時、作文の時間にこんな思いで鉛筆を走らせることが出来ず、ただただ時間が過ぎていく。。。 なんてことありませんでした? 当時はどこかで、こう書いたら丸をもらえるだろう、ということだけ探していたような気がします。

私は中学校に英語で教育実習に行ってるので一応見習い先生の立場で学校にいたことがありますが、生徒の書いた面白い作文や詞を、職員室で先生たちが話題にしているのを見かけました。

少々書き方なんて下手でも、自分の視点で思いぶつけてる作品のが面白いですよね。

書くことが無いって思う日は、勿論具合が悪かったり疲れていたり体調不良が要因のことも多いですが、視野が固まってる時だったりするのかもしれません。そんなときは心と体をマッサージ(^_-)モミモミ。
コメント
この記事へのコメント
書くことが無い、って悩む?ことができるほど、

健康で過ごせていられる、ってことですね。(^^)
2013/06/02(日) 12:21:20 | URL | 武士 #-[ 編集]
Re:
> 健康で過ごせていられる、ってことですね。(^^)

自分が入院してたり安静指示が出てる期間、家族が病気と戦ってるとき
今までもそのたび書く気になれませんでしたが。。
悩める余地があるってことで、確かに有り難いと思わなきゃいけないのかもしれません。
健康って本当宝物ですね♪
2013/06/02(日) 14:15:18 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック