さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
恥ずかしい。
幼稚園の子供達が水遊び、パンツも全部脱いで丸裸でキャーキャーしてる様子を見て、自分はいつから「恥ずかしい」気持ちに目覚めたのだろう(笑)って思い返していました。

親戚みんなでプールに行ったとき人前で裸になるのが恥ずかしくて着替えずにモジモジしていたら、まだ恥ずかしいって思う年齢じゃないと決め付けてかかっていた母に、「着替えてないのあなただけよ!」とノロノロ&モジモジしてることを怒られ散々泣いたのを覚えています。

裸になるのが恥ずかしいって気づかれるのも嫌で言い出せなかった自分も蘇ってきます。
あれはいくつの時だったんだろう。。。

「恥ずかしい」の芽生えは何故か早かったのかもしれない。。。 お恥ずかしい (*ノωノ)
コメント
この記事へのコメント
どっちが恥ずかしいのか
子供の銭湯の男女分けの年齢って?
入る側と入られる側でも恥ずかしさ基準が違うかも(笑)
2013/06/20(木) 18:56:28 | URL | GOU #99DFA69w[ 編集]
Re: どっちが恥ずかしいのか
> 入る側と入られる側でも恥ずかしさ基準が違うかも(笑)

確かに♪そんな話を聞いたことがあります。
小学低学年の女の子が本人は気にしないけれど周りが気にし始めているとか(笑)
微妙なエピソードですね(*^-^*)ゞ
2013/06/20(木) 20:54:47 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
ひろこさん、こんにちは。
銭湯もそうですが、家庭内にあるお風呂も同じですね?娘が小さい頃でした。私が一人でお風呂に入っていると、娘が入ってきて『パパ~!一緒にお風呂に入ろうよ~!』なんて言いながら一緒に湯舟に入ったものでした。私が風呂上がりに扇風機の前で涼んでいると『私も扇風機~!』なんて言いながら私の前に素っ裸で立ちはだかったり。。。いつしか一緒にお風呂にも入らなくなりました。
2013/06/21(金) 16:54:17 | URL | ネコ #-[ 編集]
Re:
> いつしか一緒にお風呂にも入らなくなりました。

何とも可愛らしい光景ですね♪
いつしか、という言葉にキュンとします。
2013/06/21(金) 20:30:04 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック