さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
満月のせい?
満月にお産が多い、ということは昔から言われていますが。。。 睡眠時間が新月の夜に比べ平均20分短くなる、なんていう実験結果もあるそう。

迷信、言い伝え、SF、現実でくくりきれない不思議。

皆さんは満月の夜、吠えたくなりますか?(笑) (。・・)ノ




コメント
この記事へのコメント
月で、吠えたくはないですが、唄いたい気分ですかね。?(笑) 子供の頃、宴会と言えば、炭坑節かな、月が出た々月が出た~ヨイヨイ。三池炭坑の上に出た、あんまり煙突が高いので、さあぞやお月さん煙たかろさのヨイヨイ。 ひろこさんはこの唄知っていますか。?いいのりでしょうか(笑)
2013/08/25(日) 22:22:28 | URL | シモピー #-[ 編集]
Re: 月
> 月が出た々月が出た~ヨイヨイ

はい、このフレース知っています♪
母が歌っていたような(笑
2013/08/25(日) 23:44:01 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック