さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
ありそうで無いもの。
子供の頃、近所のわんこのところに行って毎日ナデナデ遊んでたことがあります。そんな犬好きを見ていた母はマルチーズを飼ってくれたんですね。

小学校から中高まではマルチーズのマリちゃんと過ごす時間も多かった私。楽しい思い出いっぱいあります。

気持ちが通じ合っていても、どうしても見れなかったもの。それは犬の笑った顔(笑)

喜んでくれていた場面は沢山あったと思いますけどね。笑顔を作り出せる人間って、改めて素晴らしいですし有り難いです。

ってなことで、ありそうで無いもの ⇒ 犬の笑った顔。
皆さんの「ありそうで無いもの」ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
犬と猫
我が家は代々、犬を飼っていました。何匹か、ヒラリアで亡くなってしまいましたが、犬は嬉しいと吠えながら尾を振って、体全体で喜びを表します。でも食事の時に手を出すとウート、盗られると思い唸る犬が多かっです。 今は、猫ですが、ご飯のときは、儀式があって、腋の下に手を入れおはょうございます。ご飯ですよと挨拶をしてジャンプを4~5回して、私のおでこと猫のおでことでごっんこして、仕上げは、玩具のマイクで、ごつごつはと言うと目を閉じ頭を前にだし軽く、十回位ごつごつします。これがご飯時の儀式です。何時も ペットに癒されてます。
2013/09/25(水) 22:54:49 | URL | シモピー #-[ 編集]
Re: 犬と猫
> 腋の下に手を入れおはょうございます。ご飯ですよと挨拶をしてジャンプを4~5回して、私のおでこと猫のおでことでごっんこして、

可愛らしいですね♪
しぐさ、癒されますね。(^_-)-☆
2013/09/25(水) 23:07:55 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック