さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
今年を振り返って
ラジオの収録はかなりの前録りなので、もうしばらく前に「今年を振り返って」と年末モードでスタジオに入っていました。

クリエイティブな活動にプライベートな情報は邪魔になると、私的なことはなるべく書かないように気をつけていたつもりですが、やっぱり今年は「救急車で運ばれ命の大切さを改めて噛み締めた。」という私的出来事が一番思い出されてしまって。。。

「作品でだけものを語れ」と教えられてきた私にとって少しルール違反かもしれませんが、そこからの感謝や感動も詞になり曲になり私を作っていると思うと。時折触れてみてもいいかと思ったのです。

今年二人目の子供を出産したのですが、お腹の中で胎児が発育遅延となり心拍が落ち救急車、心停止。。。 お母さんも赤ちゃんも亡くなっていても不思議では無かったと説明され、精神的にも体力的にも不安定な日々でした。今は無事だったことに、ただただ感謝の気持ちでいっぱい。まだ私の血圧が少し高いですけどね(笑)

1500gに満たない赤ちゃんでしたが小さいながら元気に育っています。

ラジオやライブを続けられるかと今までも何度もくじけそうになってきました。でもこのブログやラジオで応援して下さる皆さんのおかげで、つなぎとめてこれたと思っています。本当に感謝しています。
そしてこれからもゆっくりじっくり頑張ります有難うございます♪
コメント
この記事へのコメント
相変わらず・・・
二人目はなかなか・・・っていうか、かなり大変だったんですね。
ちゃんと育ってくれているのは、やっぱりおめでとうです。
でも、ライブもラジオもですが、体を一番に・・・ね
2013/10/30(水) 06:39:35 | URL | 亮さん。 #-[ 編集]
子育て
御出産おめでとうございます。今の世の中若い人は結婚しなかったり、少子化だとか変な風潮ですが、子供さんがお二人もいらして素晴らしいではないですか、家族が増えて賑やかだと、まるで、さくまひろこさんの楽曲(幸せと悲しみが混じる頃)みたいですね。 ブログで、近況報告や、良かった事、わからない事の相談載せてみてもいいのでは。最後に皆さんの健康をお祈りいたします。 バイバーイ。
2013/10/30(水) 11:30:37 | URL | シモピー #-[ 編集]
Re: 相変わらず・・・
> でも、ライブもラジオもですが、体を一番に・・・ね

気遣って頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。
じっくり頑張ります♪
2013/10/30(水) 18:10:20 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
Re: 子育て
> さくまひろこさんの楽曲(幸せと悲しみが混じる頃)みたいですね。

この曲を作ったときは子供がいなかったので、まだ自分が子供目線だったかもしれません。
その曲をこれからも又噛み締めて歌ってみたいと思います♪
2013/10/30(水) 18:12:59 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
ありのままの自分を出していきましょう
命の大切さを改めて噛み締めた

解ります、その気持ち!
3週間前自分も手術しました、人生初めての入院も経験し約三時間の手術でした、全身麻酔で記憶は無いですが・・・

うちの娘も来年桜が咲く頃お母さんになります。
今は小さく産んでも大丈夫ですよ!
親戚の従兄弟は750gの赤ちゃんでしたが、今小学校の4年生です。

このブログに日常のこと、もっとオープンのしてもイイと思うよ。


2013/10/30(水) 23:02:33 | URL | 多門 #-[ 編集]
Re: ありのままの自分を出していきましょう
> 3週間前自分も手術しました、人生初めての入院も経験し約三時間の手術でした、全身麻酔で記憶は無いですが・・・
> うちの娘も来年桜が咲く頃お母さんになります。

手術されたのですね。今はもう大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。
自分の子供が親になるときって又凄く感慨深いんでしょうね。
想像しただけで感動の涙が出てきそうです(^.^;エヘ
2013/10/31(木) 08:05:17 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
ご出産、大変だったのですね。

母子ともにどうかいつまでもご健康で。
2013/10/31(木) 12:35:24 | URL | 武士 #-[ 編集]
Re:
> 母子ともにどうかいつまでもご健康で。

武士さんの温かくて楽しいメッセージ、いつも私のパワーになっています。
本当に有難うございます♪
2013/10/31(木) 13:08:31 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
おめでとうございます!まずは母子ともにお健やかでなによりです。ゆっくりまったりですね。音楽活動との両立にも尊敬するばかりです。たゆまぬ努力があって、お話や楽曲でこころを豊かにさせてもらえて、こちらこそ感謝、感謝ですよ。
2013/11/02(土) 23:26:27 | URL | GOU #99DFA69w[ 編集]
Re:
> お話や楽曲でこころを豊かにさせてもらえて、こちらこそ感謝、感謝ですよ。

こんなこと言って頂いたら嬉しくて泣いてしまいます♪
有難うございます。
これからもじっくり続けていきますので宜しくお願いします(^^)
2013/11/03(日) 08:17:49 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック