さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
水たまり
私が幼い頃は、冬になると水たまりに氷が張って遊んだものでした。氷り方度合いで遊びかたも違ったり(笑)

最近水たまりを余り見かけなくなったのは、舗装された道が多くなったからですね。

そんな話題、ひろこの音部屋でも取り上げたことがあります。

冬にとどまらず、子供達が長靴でジャプジャプなんて光景も減っている、ちょっと寂しいですね。

なんて思いつつ。。。

幼稚園帰り実際ジャプジャプやられた時には、「汚れちゃうよ~」っと叱りそうになる自分(笑) いえいえ、汚れてもいいのです~。洗濯が増えるだけですのよ(^.^;
コメント
この記事へのコメント
幼いころ、水たまりに浮かんだアメンボを捕まえて、

「本当に甘い匂いがするなぁ」って感じてました。

その一方で、このアメンボってどこから来るのかな?

と空を飛べることなど思い浮かばずに、

ずっと疑問に思っていました。

ちょっと懐かしくなりました。 (^^)
2013/11/09(土) 17:15:35 | URL | 武士 #-[ 編集]
Re:
> その一方で、このアメンボってどこから来るのかな?

私もそう疑問に思っていたこと今思い出しました!
子供の心って忘れてますね~(^^ゞ
2013/11/09(土) 18:27:02 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック