さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
うそ
「この子最近うそをつくようになって。」なんて声をママ友から聞いたことがあります。悪いうそはいけませんよね?(笑)でも幼児が嘘なんてつけるようになった、というのも成長の証。

私が子供の頃ついていた嘘といえば、好きな男の子のことを敢えて好きじゃないって言ってしまう、そんな甘酸っぱい記憶が(笑)。

最近ついた大きな嘘。。。 それはラジオでお話ししてみようかしら(*^-^*)ゞ

皆さんの嘘は? (^_-)-☆
コメント
この記事へのコメント
飲んで帰りが遅くなった時でも、
仕事で遅くなったような素振りで何気なく帰宅すること、かな。

(「仕事で遅くなった」と言っているわけではないので、嘘ではないですが…)
2013/12/08(日) 11:32:19 | URL | 武士 #-[ 編集]
Re:
> 仕事で遅くなったような素振りで何気なく帰宅すること、かな。

敢えて触れない、はありますよね(笑)
ちょっぴりの嘘、ちょっぴりの優しさだったりするかも(^_-)-☆
2013/12/08(日) 17:10:23 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
時には必要
昔から 嘘も方便と言う事が有ります

たった小さな嘘が以外な事に発展する事も有ります

けど たった一つの嘘が人命救助に繋がった事も有ります

だから時には嘘をつく必要が有りますよ
2013/12/09(月) 21:23:53 | URL | 勘八君 #-[ 編集]
Re: 時には必要
> 昔から 嘘も方便と言う事が有ります

そうですね♪
優しい嘘、あったかい嘘、厳しくても必要な嘘、
探っていくと色んなものに出会えそうです。
2013/12/10(火) 17:56:45 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
ユーモアセンスも必要?
可愛気のある嘘だと、かえって心惹かれたり(笑)
嘘には悪いイメージを持ちがちだけど、こころに少し余裕を持てると、プラスパワーのいい使い方が出来るかな?
2013/12/13(金) 23:41:26 | URL | GOU #99DFA69w[ 編集]
Re: ユーモアセンスも必要?
> 可愛気のある嘘だと、かえって心惹かれたり(笑)

確かに。。。
嘘の裏にある優しさを見て嬉しかったり、そんなこともありますね♪
2013/12/14(土) 03:36:59 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック