さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
好きなものは先?後?
「ひろこさんは好きなものを先に食べますか?それとも最後にとっておきますか?」というお手紙を頂いていました。

昔は、好きなものを楽しみにとっておく♪なんて思ったものですが、最近は最初に食べます(笑)。最後に残して、もし満腹になってしまったら。。。 せっかくの好きなものを美味しく食べられないから。

「デザートは後にお持ちしますか?」というウェイトレスさんの言葉にも「先に御願いします。」と答えて、ゼリーやパフェみたいなものであっても先に食べます。このほうが満腹中枢が刺激されてダイエットには良い、なんて聞いたことがありますが、

私の場合、単にお腹が空いてるときに大好きな味を思い切り食べたいだけです。(^_-)-☆

健康やダイエットの面から、食べる順番、食べる速度などを変えることで太る太らないがあったりすると言われていますね。色んな面から色んな意見が出されているので、実際のところは自分の体で実証してみたい。と思う今日この頃です。
コメント
この記事へのコメント
後にしますか?
遏・繧雁粋縺??縺イ縺ィ縺ィ縲√♀阨朱コヲ螻九&繧薙↓陦後▲縺溘→縺阪?莨夊ゥア縲 豕ィ譁?↓譚・縺溘♀蟋峨&繧薙↓縲√ン繝シ繝ォ繧偵◆縺ョ繧薙□繧牙セ後↓縺励∪縺吶°縲∝?縺ォ縺励∪縺吶°縺ィ縲∽ス募コヲ騾壹▲縺ヲ繧ょ酔縺倥h縺?↓閨槭>縺ヲ譚・縺セ縺吶?ゅ?縺悶¢繧九↑縺ィ縲∽コ御ココ縺ァ蠢??荳ュ縺ァ縺」蜻溘″縲?シ趣シ趣シ弱?繝ウ繝励Φ縲 縺昴?蠕悟コ励?髢峨∪縺」縺ヲ縺励∪縺?∪縺励◆縲ゅ◎繧後°繧我ス咎鹸縺ァ縺吶′縲√♀蠎励↑縺ゥ縺ァ繧オ繝ゥ繝?縺悟?縺溘i縲∝?縺ォ鬟溘∋繧九→繧ォ繝ュ繝ェ繝シ縺ョ蜷ク蜿弱′縲∵椛縺医i繧後k縺ィ縺阪>縺溘%縺ィ縺後≠繧翫∪縺吶?ゑシ趣シ趣シ趣シ弱?縺オ縺オ縲

2014/02/11(火) 09:13:21 | URL | 繧キ?薙ヴ繝シ #-[ 編集]
先か後か
しりあいの人と、お蕎麦屋さんにいったところ。注文が、ビールはさか後かといってきました。二人でプンプン、その後店はしまってしまいました。
2014/02/11(火) 11:58:35 | URL | シモピー #-[ 編集]
Re: 先か後か
> ビールはさか後かといってきました。二人でプンプン、

私はビール、苦くて飲めないのですが(笑)
ビールの方はやっぱり乾杯、そしてつまみながらが美味しいのかしら♪
2014/02/11(火) 15:10:01 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック