さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
自然を称え、将来のために努力する日。自然に感謝し春を祝福する日
春分の日はそんな日でもあるそう。なるほど。。。

子供の頃、あそこにいけばきっと大っきいのがある!と、そ~と探しにいった「秘密の場所」ポキポキとワクワクしながら摘み持ち帰ったつくしは母がおひたしに。

れんげ畑にねっころがって雲の流れに強引にした「お願いごと」

こんなシーンを思い出せるだけでも、春分の日に感謝しなくちゃ♪
そんな気持ちになります(^^)
コメント
この記事へのコメント
春分の日近くのまだ肌寒い日に、
自宅近くで自生している蓬を母親と摘んで、
これまた近所の知り合い宅でついていたお餅に混ぜて、
蓬餅にして食べたことを思い出しますね。

ちょっぴり苦みのあるお餅が、妙に美味しかったです。

暖かさと寒さの混じる、
まさに幸せと悲しみの混じるこの頃に、
これからの目標と希望を持って、
再出発したいです♪
2014/03/22(土) 23:44:15 | URL | 武士 #-[ 編集]
Re:
> 蓬餅にして食べたことを思い出しますね。

いいですね~♪

暖かさと寒さの混じる頃、でも1曲できてしまいそうです(笑)
2014/03/23(日) 05:01:09 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック