さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
いい家は高くない
ちらっと目にしたキャッチコピー。頭の隅っこに引っかかってきました。

いい家を安くつくりますよ~ という単なる宣伝文句にも聞こえますが(笑

三匹の子豚で言うところの。。。 レンガの家が、狼に吹き飛ばされてしまう藁の家より必ずしも優れている訳では無い。。。 そんなメッセージを含むとしたら、深い素敵なコピーだなって感じたのです。

気密性をとれば通気性が悪くなる、何かをとれば何かを失い、その人の好みや趣向でだって、いい悪いは変わってきますよね。

いい いえ~い ( *´艸`)
コメント
この記事へのコメント
いい家
人生のうちで一番のお買い物は、やはりお家でしょうか。今がチャンスかな。 いろんなタイプの様式の中から、見たり聞いたり体験する、情報を収集して理想の物件見つかるね。
2014/05/08(木) 22:50:00 | URL | シモピー #-[ 編集]
Re: いい家
> 人生のうちで一番のお買い物は、

そうですね、大きな買い物ですね♪
時折出会う気になるコピー、いろいろ考える機会になって有難いです。
2014/05/09(金) 08:01:19 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック