さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
あとほんの少しだけ、食べないでおいておきたいの。。。
おじいちゃんのお菓子
しばらく前このブログにも綴った公営住宅のおじいさん。そのおいじさんは亡くなってしまったけれど、このお菓子の賞味期限はまだ数ヶ月先なので、何となく食べられずに大事にとっているのです。

食べてしまったら、おじいさんからの贈り物が手元に何も無くなってしまう、そう思うと寂しくて。

子供は、「小学生になった頃には又おじいさんお部屋に戻ってくるんじゃない?」と笑顔で言っています。。。 そうだね、きっと小学校にあがるころには。

だからこのお菓子は、勿論賞味期限が過ぎないうちに美味しく食べようね。

ただ、あとほんの少しだけ、食べないでおいておきたいの、お母さん。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック