さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
皆さんはどのお味?
自家製カキ氷のイメージ、粗いつぶでガリゴリ、それはむか~しむかし私が幼い頃のことだったんですね。最近の氷を食べて、そのふわふわ感にびっくり。こんなところも進化していたんだ。。。

でも子供がカキ氷を喜ぶのは、ガリゴリ回してお皿に積もっていく、あの昔ながらの作業の楽しさでもあるような気がします。夏の氷はやっぱりいいですね~♪

私は、練乳小豆がお好きです(^_-)-☆
コメント
この記事へのコメント
かき氷
子どもの頃、かき氷を食べてコメカミが痛くたったのを、強烈に記憶にあります。ひろこさんもありますか。? 所で昔は、手動式でしばらくしてからは電動式に変わりましたね。知っていましたか。
ちなみに私も練乳のあずき、だだ、大好きです。
2014/06/04(水) 08:50:10 | URL | シモピー #-[ 編集]
Re: かき氷
> 手動式でしばらくしてからは電動式に変わりましたね。知っていましたか。

うちのは手動式ですが、電動でガシガシたっぷり食べるのも良いですね(笑
練乳小豆美味しいですね♪
2014/06/04(水) 10:29:47 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック