さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
あの素晴らしい愛について
理由がわからない痛み、人は不安になりますね。

不調があっても、どうしてそうなったのか?どこが悪いのか?わかれば、治す方法を探せる、どれくらい耐えればいいのか目標をたてられる。すぐに痛みが取れなかったとしても、気持ちが楽になる、ということがあります。

私はきたやまおさむさんとお話をさせて頂くと、その話題が音楽であれ時代であれ、不調の「理由」を教えて頂いたような安心した思いに包まれるのです。今すぐ達成できないテーマであっても、「よっし試行錯誤してみよ。」という意欲が芽生えてくる。。。

作詞家、ミュージシャン、作家、医学博士、大学教授、精神科医、お話しさせて頂くには恐れ多く緊張でいっぱいですが、思い出し笑いが止まらないほど面白い言い回しを投げて下さったり、(´゚艸゚)∴ 本当に勉強になります。

きたやまおさむさんのアカデミックシアター「あの素晴らしい愛について2014」
9/20(土)開場15:30 開演16:00 渋谷公会堂
1部 レクチャー「母子像研究より」きたやまおさむ
2部トーク&音楽セッション「きたやまおさむ作品集」から  
ゲスト 伊勢正三 / 小林敏明(ライプツィヒ大学東アジア研究所教授)
キョードー東京 0570-550-799


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック