さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
考え事
久々に電車に乗り込むと。。。 すぐにスマホ、混雑でもまれながらもゲームをする人。昔はこうした時間をみんな「考え事」をして過ごしていたのでは無いかな。

機器や交通の発達でどんどん生活もスピードを上げている。少しの時間でも有効に使える、そんな光景にも見えるけれど、「考え事」の時間は一見ボーっとしてるだけの時間に見えて、生活や人生の効率をむしろ上げる、そんな気がします。

私はこの「ボー」無しには生きていけません(笑)

過去のシーンを反省したり、近い予定を組みなおす、遠い未来を妄想する。頭や心がちょっぴり整理されて、今より気持ちよく次へ進める。

今だスマホやラインやツイッターさえやったことが無い時代遅れの私は(´゚艸゚)∴ 毎日子供たちと格闘しながら、たまに訪れるこの「ボー」の瞬間を楽しみにしています。
コメント
この記事へのコメント
アナログ人間?
さくまひろこ様 ご無沙汰してます。 私もその時代遅れの一人です~。
ぼーっとする時間の事よく分かります。 先日にBe-Bさんの20周年記念ライブに応援に行って来ました♪ 内容密度の濃いライブになりました♪
2014/06/28(土) 18:42:43 | URL | かるこ #-[ 編集]
Re: アナログ人間?
>先日にBe-Bさんの20周年記念ライブに応援に行って来ました♪

20周年を迎えられたんですね!
おめでとうございます♪
私も日々考え事をしながら(笑)継続は力なり、頑張っていきたいと思います。
2014/06/28(土) 20:27:42 | URL | さくまひろこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック