さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
個人情報
PC、スマフォ、会社は勿論、個人だって個人情報を扱っている管理している。それこそ携帯を落としたら自分だけの損害じゃ無くなってしまう時代。

私が子供の頃は、学校とか組とか手書きの紙住所録なんてまだまだ存在していました。

個人情報を漏らされた側としては大変困った話で、不安になります。

ただ子供が登園中すれ違う人みんなに挨拶し、うちの子のように「○○幼稚園、○○に住んでるの。今日お母さん歯医者」などと勝手にベラベラしゃべりだす無邪気さを「個人情報の流出」と呼ぶのは可愛そうで(笑)

本当に短い間に時代は変わったものだと考えさせられますね。

そうそうあきらかにセールスで歩いている方々に、「こんにちは、今帰ってきたの。うちはここだよ。こっちこっち。」と玄関まで引っ張って来るのだけは勘弁して欲しいぞよわが子(>_<)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック