さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
8時だよ!全員集合
由紀さおりさんが、8時だよ全員集合舞台裏エピソードを語られている番組をちょっぴり拝見しました。

生放送ホール(お客様入り)でのコントや歌。当日もお稽古お稽古、本番もセット変えの中でのバタバタな緊張感。同じ楽曲でもその日の進行具合で、早いテンポで歌わないといけないことも多かったと聞いて。。。

スタッフさんは勿論、出演者の皆さんのプレッシャーやアドリブ力もすさまじいものだったのではないか?と感じました。

この番組のおかげで、土曜だけは夜9時まで起きていてもOKをもらえたんです(笑)そんなワクワクで見ていた幼子の私には気付くべくもなく。。。

当時の歌手の皆さんのコント力、表現力も素晴らしいものでしたよね。

今もし8時だよ全員集合が存在するのなら、私もそんなクリエイティビティの中でコントや歌を歌ってみたいです。(^^)/ 舞台進行具合に合わせて、自分の曲の歌う速度を変えながら生で渾身の1曲に心込めていく。

作り手にとっては、これほどシビアで怖く楽しいものはありませんね。。。
コメント
この記事へのコメント
全員集合
この頃幼児でしたか。何となく年齢のヒントが。
(笑)… まえに聞いた事がありますが、錨やさんがコントを作って見たいです。歌う機会探すとすればコントやアドリブ力の申し子嘉門達夫さんしかいないょうな気がします。奇怪(機会)笑…ありましたら、デュオでらいぶいいかな。でもひろこさんが笑いすぎて、フィナーレまでもたないかもよ。(失礼)
2014/08/02(土) 05:39:54 | URL | シモピー #-[ 編集]
Re: 全員集合
>錨やさんがコントを作って見たいです。

いかりやさんの存在感も素敵でしたね♪
ひげダンスとか、東村山音頭とか(笑)名物がいっぱい。
2014/08/02(土) 08:35:55 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック