さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
ごめんね青春!
関ジャニ∞錦戸亮さん主演のTBSドラマ「ごめんね青春!」の舞台が三島であることは耳にしていました。

ドラマの中で生瀬さんがパーソナリティをされているのも三島のラジオ局という設定で、私が作ったサウンドロゴ「インフォメーションみしま」が流れた、ということも聞いていたのですが(*^-^*)ゞ

遠方県外でドラマを見ているという方が、さくまひろこが歌っている「インフォメーションみしま」を口ずさんでいた、というのを偶然聞いて又びっくり。そんな簡単にメロディ覚えて下さるなんて。。。

私が通学で毎日乗っていた伊豆箱根鉄道が「いずっぱこ」っというフレーズでそのまま出てきたり、つくりが斬新で面白くて不思議な魅力がいっぱいのドラマです。

自分の歌声がその中で流れてるのも知らなかったので、ちょっと不思議な気持ちでした。ポっ
コメント
この記事へのコメント
やっぱりうれしい♪
ひろこさんはいろんな所に曲を提供していて、しかもドラマのなかで使われるなんて、すごくうれしくて作りてとしと、このうえない喜びですね。番組のなかでかけることが可能ならば、メドレーでもいいので聞きたいですね。
2014/11/06(木) 00:24:46 | URL | シモピー #-[ 編集]
Re: やっぱりうれしい♪
> メドレーでもいいので聞きたいですね。

いくつかの局のジングルやサウンドロゴなどを作らせて頂いています。
ロゴはとっても短いものですけどね♪
2014/11/06(木) 08:20:59 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
見ていなかったので、今度見てみることとします。
2014/11/06(木) 20:16:23 | URL | 武士 #-[ 編集]
Re:
> 見ていなかったので、今度見てみることとします。

三島がいっぱい出てきます(^^)v
2014/11/06(木) 20:38:52 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
駅伝のスタート地点が三島大社って・・・<笑>
2014/11/09(日) 22:06:39 | URL | 武士 #-[ 編集]
Re:
> 駅伝のスタート地点が三島大社って・・・<笑>

母校の高校も、通学で乗っていた電車も、
ライブした通りも、身近な場所ばかりうつって面白いです(笑)
2014/11/09(日) 23:08:00 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック