さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
便利だけれど。。。
幼稚園の連絡もメールですし、最近ではラインやfacebookもグループ連絡では取り入れているところもあったり。。。
私はガラケなのでメールが精一杯ですけどね(笑)

とっても便利で有難いと思うんです、でもあまりにソーシャルネットワークに寄り添いすぎると今度は、いい具合の距離が保てなくなったり、この記事はここまで公開、この記事はこの人には見られたくない。。 なんて耳にするとともう、それってストレスになってない?なんて思っちゃったり。みんなそんな中でも楽しさいっぱいで向き合っているのかな。。

私もどこまでやれるのか?悩むことがあります。乳児や幼児を抱えていると時間が無いのもそうですし、余りに個人情報に近いところで作業すると周りの人の気持ちを害してしまうこともありそう。

私が勝手にやってる音楽に、望んでいないかもしれない知人や友人を引きずり込むのは嫌ですし。。。

ネットでストレス放ってますか?背負ってますか?(^_-)-☆
コメント
この記事へのコメント
FaceBookとかTwitterは、昔していた「文通」の代わりみたいな意識で行っています。

ちょっと距離のある知り合い、顔も知らないけれど興味分野や考え方の同じ人と、

どうしてる? これはこうかな?

なんて具合に、

読んでくれていればまあいいかな、
そのうち返事があれば、ラッキーかな

程度に発信、受信です。

あくまでも文通なので、深く気にしないことにしています。
そのほうが気が楽ですね。
2015/01/10(土) 19:21:08 | URL | 武士 #-[ 編集]
Re:
> ちょっと距離のある知り合い、顔も知らないけれど興味分野や考え方の同じ人と、

興味分野が同じ皆さんと話すと楽しいですよね!
2015/01/10(土) 21:56:23 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
べんりすぎる
ご安心あれ、わたくしめもガラケーですが、ラインとかも恥ずかしながらした亊無いですが、必要最低限で良いかなと思っています。何より怖いのは必要以上に使うと、プレッシャーがかかり依存症なのではと思いますが、何事も、ほどほどでは。……ふふ
(マイペース)たまには、絵を描いたり、手紙で、とかでシンプルに時には脳に刺激を。
2015/01/10(土) 22:14:47 | URL | シモピー #-[ 編集]
Re: べんりすぎる
> 手紙で、とかでシンプルに時には脳に刺激を。

手で書く機会減っていますね。大切♪
2015/01/11(日) 13:23:41 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック