さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
おかあさんといっしょ
実は上の子が幼稚園に入る前、「おかあさんといっしょ」のTVに収録に参加したことがあります。子供の名前や顔など個人情報は出したくないのですが、あの番組は名前が紹介されるわけでもなく、ただただ子供たちがスタジオで歌って楽しんでいる様子を映し出していて。。。 いい思い出になるって思っていました。

ところが、うちの子、私に泣いてすがりつき。最初から最後まで一瞬も映らなかったのです(笑) 歌のお兄さんが何度か優しく促して下さったけれど、コアラ状態(^.^;

前に出て行って喜んで踊るタイプの子なのですが、スタジオに入る前にどこか歯車がかみ合わなくなったんでしょうね。
子供の頃って、ちょっとしたきっかけで泣きぐずったり意地になったり。私も自分が幼いときのそんな場面いくつも覚えています。

片付け中に出てきた「おかあさんといっしょ」の風船を見つけて、そんなことを思い出しました。風船は割れてしまったけれど、思い出は残りますね。わが子の3歳のときの記憶は、どれくらい残り続けていくんでしょうか(^o^)
コメント
この記事へのコメント
お友達の子
それも懐かしい思い出ですね(^o^)
数年前に友達の子が出演したのを録画しましたが、ちゃっかりいいポジションにいてよく映ってました(笑)
まわりにお母さんたちがいて、そこに駆け寄ってくる子もいると友達に聞いて、たまに画面から出て行っちゃう子がいる理由が分かりました。
2015/01/24(土) 16:11:07 | URL | GOU #99DFA69w[ 編集]
Re: お友達の子
>まわりにお母さんたちがいて、

まさにそうでした。戻ってきたり入ったりしてる子もいましたが、
うちのは終始べったり。でもいつか、こんな時があったんだなあって思うんでしょうね♪
2015/01/24(土) 17:46:23 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック