さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
捨てようとしてやっぱり捨てられず。。。
またまたこんなのを発見 譜面
棚の隙間にホコリをかぶったケースが。なんだろ、と中を見ると手書きの譜面。

そっかぁ、曲を作り始めた頃はこうして手書きで五線に音符を書き更に音符の下に歌詞を書いていたんだっけ。自分でもこの譜面の束の存在、忘れていました。

ちらっと見ただけでも今より更にスペシャル未熟な作品。こんなの捨てちゃお!っとゴミ箱に一旦入れたものの。。。 やっぱり捨てないほうがいいかな、と思いなおしたり(笑)

これだから荷物が減らないのです。ダンボールの山に埋もれ中 (*≧∇≦*)
コメント
この記事へのコメント
音楽の時間を思い出します
大人になって楽譜を見るのは、教会の結婚式で讃美歌を歌う時くらいかな(笑)
今の時代はパソコンとかタブレットで作曲するのか、それとも別の方法があるのか??
2015/01/31(土) 11:49:13 | URL | GOU #99DFA69w[ 編集]
Re: 音楽の時間を思い出します
> 大人になって楽譜を見るのは、教会の結婚式で讃美歌を歌う時

そうですね、みんなで見ますよね♪
私は最近は頭の中で鼻歌で曲を作ってます(笑)
2015/01/31(土) 17:02:50 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
お久しぶりです。昨日の富山でのオンエアで『おしろい花』が 流れて ドキドキ 嬉しくて 涙 あふれました。
ありがとう御座います。
これからも ひろこの音部屋 楽しみにしてますね。 ばいばい
2015/01/31(土) 19:50:51 | URL | えいちゃん #-[ 編集]
捨てないで・・・

今は「片づけ術」の本とかも出てますが、

こういうものは、捨てないで・・・・。
2015/01/31(土) 21:08:19 | URL | 武士 #-[ 編集]
Re:
>ドキドキ 嬉しくて 涙 あふれました。

こんなふうに言って頂いて、こちらこそ嬉しくて♪
「おしろい花」これからも大切に歌っていきたいと思います。
2015/02/01(日) 00:12:17 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
Re:
> こういうものは、捨てないで・・・・。

余りに未熟でポイしたくなったんですが(笑)
書いたときに考えていたことを綴っておくだけでも大切ですね♪
有難うございます。
2015/02/01(日) 00:14:21 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック