さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
焦って焦って焦って
合唱コンクールのようなものだったのか?ピアノ伴奏をしなければいけない私は、その楽曲を一度も弾いたことが無く練習しなこともない。。。 今日の夕方には本番なのに。早く目を通さなくちゃ。

え!?もう本番?無理。辞めたい。。。

焦って焦ってドキドキしながら目が覚めました。夢で良かった(^.^;

以前中島みゆきさんがMCで、「バンド演奏が始まってステージに出て行くものの、何の曲か思い出せない、歌詞がわからない。こんな夢をコンサート前に見る。」というお話をされていました。

私はなぜか学生時代のシーンでしたが、、、 焦りますよね。こういうの。本当やめてもらいたい(笑)夢の神様♪
コメント
この記事へのコメント
あはは、よくわかります。

なぜか大学生のころに戻って、
なぜか「卒業するための単位が足りない」って焦っている夢を、
いい歳して、見ることもたまにあります。(^^)

まあ、最近は、別件でお悩み?モードなので、あまり見ませんが・・・。
2015/03/05(木) 22:39:22 | URL | 武士 #-[ 編集]
ヒットの神様
歌い出しが 「焦って焦って焦って」題名が 「夢の神様」ヒットの神様の プレゼントかも。
2015/03/05(木) 23:56:25 | URL | えいちゃん #-[ 編集]
Re:
> なぜか「卒業するための単位が足りない」って焦っている夢を、

私も同じような夢を見たことがあります。
ほんと焦りました(笑)

お悩みは大丈夫ですかヽ(・ω・。)
2015/03/06(金) 07:42:42 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
Re: ヒットの神様
> 歌い出しが 「焦って焦って焦って」

夢の中で何となくメロディがなることもありますね♪
なるほど夢も大切な創作機会ですね。
2015/03/06(金) 07:44:39 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
夢だった
今日イベント会場で偶然ひろこさんに出会い、なぜかお店に入り、食べ物を選んで、どれが良いですかと尋ねていました。その後焦っていたら~♪(なんと夢でした)
2015/03/06(金) 21:40:01 | URL | シモピー #-[ 編集]
Re: 夢だった
> その後焦っていたら~♪(なんと夢でした)

どんなことを焦っていらしたのかな(笑)
夢で焦ると疲れますよね!
2015/03/07(土) 10:15:13 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック