さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
勝手に。。。
ツイッターがのっとられているのではないか?との情報を頂いて、すぐにさくまひろこツイッターアカウントを削除しました。

が、私が何もしてないのに勝手に又復活していて、、、 どうしたらいいのか? 何とか又削除したいと思います。

フォローして下さっていた皆さん、ご迷惑おかけして本当にごめんなさい。
コメント
この記事へのコメント
来たよ
昨日から数件来たからおかしいな、と思いました。アカウント取られたのかな?
2015/04/22(水) 12:25:58 | URL | 多門 #-[ 編集]
Re: 来たよ
> 昨日から数件来たからおかしいな、と思いました。アカウント取られたのかな?

ご迷惑おかけしてすみません。申し訳ないです。
アカウント削除したのでこのまま落ち着いてくれると良いんですが。。。
2015/04/22(水) 12:27:42 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
来ましたか。
自分のツイッターアカウントを削除したのでは、相手が佐久間さん本人になり変わって、送信を続けるだろうと予想されます。少し前、ボイスキューの高橋亜矢さんが乗っ取りに会い、亜矢さんのブログでコメントしたところ、直ぐに気づいて対処されたようです。自分のアカウントのパスワードを変更するのが対処方法のようですが、ツイッターでは対象となるツイートを「スパムメール」として処理できるのではないかと思います。詳しく理解しているわけではありませんので、経験者に訪ねて下さい。高橋亜弥さんの他に伊藤慶さんも3年くらい前に被害に遭っていますので、対処方法を知っていると思われます。
あれれ。インタネットエクスプローラのツイッターで「さくまひろこ」を確認したところ、1月8日に私(阿部雅彦)が達増拓也岩手県知事にしたコメントが出てきました。前にこの事を書こうと思って忘れていました。岩手県知事は線型加速器(リニアコアライダー)の岩手県への誘致を考えており、この目的とするところは、震災復興の経済政策と同時に放射能除去を行う為の原子核物理の研究と判断しています。達増知事のツイートに「ビッグバンの再現」という言葉がありましたので、これにコメントしたついでに、静岡県在住のシンガーソングライターのさくまひろこに「ビッグバン」というタイトルの楽曲ありとコメントしてあります。1がつ8日に出てきますので、確認してみて下さい(笑)私も短い言葉にピンポイントで意味を押し込めるという感じでやっています。
どのような事態で、どういう対処をされたのか判断できませんので、的確な事は書けませんが、自分のアカウントを削除してしまったのなら、登録し直してパスワワードの変更では、どうかな?と思います。私の場合は、このメールアドレスで3台PCを動かしていますが、本来のアカウントの持ち主のメールアドレスは佐久間さんのPCに限定されるはずですので、再登録してパスワードの変更は可能だろうと思われます。
2015/04/22(水) 23:23:14 | URL | 阿部雅彦 #b0aNTVKk[ 編集]
Re: 来ましたか。
> 自分のアカウントを削除してしまったのなら、登録し直してパスワワードの変更では、どうかな?と

情報有難うございます。
パスワードの変更もしていますので、これでおそらく大丈夫かなと思います。
皆さんから教えて頂いて気付けたので、とても助かりました。
2015/04/23(木) 00:09:44 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック