さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
雨の日
逃げ回る下の子を押さえつけてレインコートを着せ、上の子に傘を持たせて。。。  ジャブジャブ、くるくる、長靴や傘で遊びまくる子供たちを連れての幼稚園までの道のり。雨というだけでテンヤワンヤ。

水がたまっている園庭に突っ走りビシャビシャ始めた~。追いかけ捕まえ抱きかかえるその姿は、何か動物を捕獲してるかのよう?(^.^;

面倒で重い気持になる雨の日(笑) 子供にとってはこんなに楽しい雨の日。

靴が濡れてしまうと避けて歩く水たまり。確かに私も子供のころは飛んだり跳ねたり見つめたりしていたなあ。。。
コメント
この記事へのコメント
夜 仕事中 月が映る
水溜まりで ビシャビシャ してみました。

冬に 水溜まりの 氷を
割る時を 思い出しました。

(*^_^*)
2015/06/05(金) 01:14:04 | URL | えいちゃん #-[ 編集]
Re:
> 冬に 水溜まりの 氷を
> 割る時を 思い出しました。

私も♪子供のころ水たまりに薄く張った氷を割ったこと覚えています。
楽しい遊び場でしたね!
2015/06/05(金) 07:43:59 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック