さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
1番好きな曲は?
1曲1曲もちろん一生懸命作っているので、1番好きなさくまひろこの曲は?と考えてみるとやっぱり難しく。逆にこの曲が好きという声を頂くと、とても参考になり有難い気持になります。

番組に来て下さったりライブでご一緒させて頂いた作曲家の先生や先輩アーティストの皆さんから「この曲は良いね。」と言って頂いた作品は改めてずっと歌っていこう♪と思うのですが、かなりバラけています(笑)

「まちびと」 「mottainaiの木」 「birthday」 「Big Bang」 「抱き包まれた時から」 などなど。

ワンコインにしか収録していない「少しずつ」が凄くいい、と強く押して下さっていたプロデューサーさんがいましたが、そういえばライブでも歌ったことがなく、地味な曲です。。。

リスナーさんから頂く声としては「ねがい」 「おしろい花」 「風船」 「幸せと悲しみが混じる頃」 「忘れもの」 「消えた時間」 「ジグソーパズル」 「timetalbe」 「voiceless happiness」 なども聞こえてきます。

こんなに難しい質問なのに、スターダストレビューの要さん、寺田さん、柿沼さん、林さんはご自身の1曲を丁寧にお答えくださって。。。 とてもとても感謝しています。そして貴重な放送になりましたね♪
コメント
この記事へのコメント
自分は
①詞
②メロディー
③アレンジ
三拍子揃って
組曲 『消えた時間』が
心が強く引かれる
1番好きな大切な
1曲です。

(*^_^*)

2015/06/14(日) 18:19:33 | URL | えいちゃん #-[ 編集]
Re:
> 三拍子揃って
> 組曲 『消えた時間』が
> 心が強く引かれる
> 1番好きな大切な

詞も曲もピアノアレンジも1つ1つ気持を込めて
時には迷いながら♪作ってきたので
こう言って頂けること本当に感激です(^o^)/
2015/06/15(月) 08:08:35 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
ひろこさんの
「本当に感激です」の
言葉に。

感極まって。
思いきり泣きました。

思いが届くと 嬉しいです。感謝してます。

ありがとう御座いました。

(^O^)

2015/06/16(火) 01:32:44 | URL | えいちゃん #-[ 編集]
Re:
> 思いが届くと 嬉しいです。感謝してます。

ラジオを聴いて下さっている方の存在、
曲を好きになって貰い応援頂けること、
感じるたび、こちらこそ感謝の気持でいっぱいです♪
2015/06/16(火) 03:01:56 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック