さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
世界遺産登録決定
韮山反射炉とうとう決定しましたね!

蔵屋鳴沢地ビールレストランに定例ライブに伺っていたときは毎月見ていた景色。

そういえば、鈴木トオルさんと一緒に鳴沢さんでライブさせて頂いたとき、ギターの江口さんがリハ後本番前の僅かな時間を使って反射炉に入っていました。トオルさんと私を残し(笑) 時間を有効に使う方だなあっと感じて、そんなことを思い出してしまいました。。。

皆さんもぜひ実物を見にいらして下さいね。韮山もお店も盛り上がって嬉しいです。
コメント
この記事へのコメント
おめでうございます
やりましたね、世界遺産登録韮山反射炉、やっと念願の登録が決まり、関係者各位ホットしているのではないでしょうか。今まで外側からしか見たこと無かったので、是非、中に入って見学したいと思います。  そして地ビールで乾杯します。(^-^)人(^-^)
2015/07/07(火) 00:33:45 | URL | シモピー #-[ 編集]
韮山反射炉を
見に行く時は
『旅に出たいな』
を聞きながら向かうのがオススメですね。

「人はその歴史に なぜか触れたくなる」

ピッタリはまりますよね。

(*^o^*)

2015/07/07(火) 00:41:17 | URL | えいちゃん #-[ 編集]
Re: おめでうございます
> やりましたね、世界遺産登録韮山反射炉、やっと念願の登録が決まり、関係者各位ホットしているのではないでしょうか。

本当に、そうだと思います。
良かったですね♪
2015/07/07(火) 08:15:42 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
Re:
> ピッタリはまりますよね。

や~嬉しいです♪
そんな気持で又歌ってみたいと思います。
2015/07/07(火) 08:17:07 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック