fc2ブログ
さくまひろこ公式ブログ
シンガーソングライター、ラジオパーソナリティ、さくまひろこ  自ら制作するラジオ番組「ひろこの音部屋」は全国コミュニティFM66局ネット+パラオ+メキシコでオンエア!
プレミアム付商品券
1700超の自治体が商品券を発行と聞いています。皆さんも何か購入しましたか?

我が家も地元の券だけは買ってみようと発売日に出向くと暑い中長蛇の列。。。 上の子はおんぶ抱っこと言い出しぶら下がってくる。下の子は手を離すとどっかに行ってしまう(笑)

そんな汗だくの中ゲットできました。

つり銭が出ない、期限付き、中小店専用の券もある、といった部分。確かに消費立場からするとちょっと多めに買ってしまったり、同じものが欲しいときどうせなら、と券が使える店に行く、などなど。。 地元活性化に繋がるのだなあと感じました。
コメント
この記事へのコメント
プレミアム
プレミアム付商品券は、各地で販売しているみたいです。ホント主婦の味方ですよね。私は代わりにミニの宝くじにしました。
2015/07/31(金) 10:16:56 | URL | シモピー #-[ 編集]
Re: プレミアム
> 代わりにミニの宝くじにしました。

宝くじ、一度当たってみたいですv-22
2015/07/31(金) 18:22:25 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック