さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
黄昏のビギン
椎名恵さんから「黄昏のビギン知っている?」と聞かれたとき、恥ずかしながら私はこの楽曲を知りませんでした。

椎名さんのアルバムに収録されている1曲ですが、ちあきなおみさんが歌唱されており、そのちあきさんも更にカバーであったといいます。

帰ってすぐ調べてみると。。。 1959年発売、水原弘さんが歌唱されている作品でした。

井上陽水さんのニューカバーアルバムにも収録され、沢山のアーティストさんがカバーしています。時代を越え歌い継がれるそこにはメロディや言葉の普遍性「なんかいい~♪」がありますね、ひろこの音部屋でもまた掘り下げてみたいです♪
コメント
この記事へのコメント
黄昏のビギン
忘れた頃に テレビ ラジオで 耳にすると 『なんかいい~♪』を 改めて感じますね。 『ひろこの音部屋』で 聞いてみたいな。
2015/09/04(金) 12:28:18 | URL | えいちゃん #-[ 編集]
Re: 黄昏のビギン
> 『ひろこの音部屋』で 聞いてみたいな。

番組聴いて下さって本当に嬉しいです。
これからも宜しくお願いします♪
2015/09/04(金) 13:29:10 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック