さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
まさかの省略形?!
TBSドラマ「ごめんね青春!」で使って頂いていたサウンドロゴ「インフォメーションみしま」が今もFMから流れてくると、2才の下の子は「お母さんの歌声」と認識しているようで、得意気に繰り返して歌おうとするのですが。。。

「み~ま~」 

みしまの「し」が抜けちゃうのですね。中抜けはよくあって、頭とお尻だけ射止めてる感じ(笑) まだまだ言葉を覚え中のわが子のたどたどしさに微笑みながら。

ま、まさかもう、省略形じゃないよね(☆。☆) 汗汗
コメント
この記事へのコメント
いまの年齢から「しがない」のは拙いので,

是非覚えてもらいましょう(笑)

リズムのアクセントが「み」と「ま」にあるからなんでしょうね.
2015/09/09(水) 00:27:31 | URL | 武士 #-[ 編集]
Re:
> リズムのアクセントが「み」と「ま」にあるからなんでしょうね.

なるほど。
耳に残る音が先に出てくる、確かに全部そんな感じです♪
2015/09/09(水) 06:41:54 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック