さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
滅多に美味しいのが無いよ
「お母さんの料理、滅多に美味しいのが無いよ。」 上の子の発言に、 

 わお~ん ガビーン

「え!え?どうしたの?お母さん、美味しいのがいっぱいって意味だよ。」

「だって今、滅多に美味しいのが無いって。。。」

「だから、滅多に美味しいって言ってるんだよ。」

「・・・・・」

年長が故まだ言葉の使い方を知らないのか、気の遣い方を知らないのか 、、
ま、ま、元気に育つ それが一番っ
コメント
この記事へのコメント
この件に関して
お母さんの料理はめちゃ美味しいの意味だったような気がします。あるいは、めためた美味しいなのかもです。意外と本来の言葉の意味を間違えて大人になる場合も多いですね。私にも間違って解釈していた言葉が有った気がします。
2015/09/10(木) 15:03:56 | URL | 阿部雅彦 #b0aNTVKk[ 編集]
Re: この件に関して
> 意外と本来の言葉の意味を間違えて大人になる場合も多いですね。

ありますね、すっかり勘違いして理解したままだったということ(笑)

2015/09/10(木) 17:53:02 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
「滅多」という言葉自体,いろいろな意味,

正反対の意味での使い方もあるようですね.

上の方の「めちゃ」に賛成です (^^)
2015/09/10(木) 22:53:05 | URL | 武士 #-[ 編集]
今だけ限定
すげーショックですけども、ここは、大人ですね。カリカリしないで多分、滅多々美味しいと事と、と翻訳しますフフ……
2015/09/11(金) 00:04:31 | URL | シモピー #-[ 編集]
Re:
> 「滅多」という言葉自体,いろいろな意味,

滅多にない、滅多にある、親の私のほうが意味がわからなくなってしまいました(笑)
2015/09/11(金) 00:19:14 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
Re: 今だけ限定
> 滅多々美味しいと事と、と翻訳しますフフ……

上の子も下の子もまだまだ翻訳必要です(笑)
2015/09/11(金) 00:20:22 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック