さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
アクセスNO.1の不思議
どれくらい前だったでしょうか?Olepというサイトを運営している方からブログを立ち上げて欲しい、というお誘いの声を頂きました。Qlepは全国展開しており、静岡県東部&伊豆を担当している方とお会いしたのです。

さくまひろこ公式ブログだけで手一杯(笑)の私は、このブログを反映するだけ、という条件でQlepブログを立ち上げて頂きました。そう、サイトで「ねがい」を聴けるようにして下さったり、デザインも素敵に作って頂いたんですね。

しばらく経つとアクセスが全国1位。多少の変動はあるものの常に上位で、これには驚いていました。サイトが若いので上位にランキングしてしまうだけなのかも、と思っていたのですが。私なんかより名の知れたいわゆる芸能人さんのブログもあった訳で、どうしてさくまひろこのブログがこんなにも♪と嬉しい悲鳴をあげていたのです。

何年くらいやっていたのか覚えていないのですが、サイトの運営者が変わられるという話を耳にし、その後サイトそのものが開けなくなり、、、 ストップしてしまいました。

直接の担当者さんも退社されたり、連絡もとらずのまま今に至っています。

当時仕事で一緒になる機会があった吉本の芸人さんからも、「さくまさん、どうやってずっと1位獲得してるんですか?凄い。みんなと違うことしてるんだよね、きっと。」なんて質問をされたのですが、自分でも全然わからず(笑)ただただ今と同じ、出来る限り毎日綴っていただけ。。。

それにしてもQlepはどうなってしまったんでしょう(*^-^*)ゞ 運営されている間は楽しかったですし、大変お世話になりました♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック