さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
小麦
「食べ控えるほど数値は高くないけれどね。」と言われたものの。過去にした血液検査で私は小麦アレルギーに反応があったのです。

パン、ラーメン、うどん、好きなものばかりなのでついついそのまま食べ続けていました。が、やっぱり少し減らしたほうがいいかなあ。。。

と心に決めようとすると、辛い(笑)

小麦が入っていないものを探すほうが大変というくらい、改めて小麦の多さにびっくり。そのむか~し、日本人はこんなに小麦食べていなかったんですよね。

食生活の変化もすさまじい昨今、自分の目でしっかと選んでいかなくては。。。φ(^o^)
という訳で米粉のお好み焼き お好み焼き
コメント
この記事へのコメント
パンもいいけどご飯もね!
隣町のパン屋さんのクリームパンが絶品です。
程良い甘さに加えて、ずっしり感が、しっぽまで餡子のたい焼きみたいです(笑)
米粉パンのもっちり感や、おむすびの具で迷ったり、噛むほどにほのかな甘みが出てくるご飯も大好きですよ(^O^)♪
2015/10/16(金) 22:14:24 | URL | GOU #99DFA69w[ 編集]
Re: パンもいいけどご飯もね!
> 隣町のパン屋さんのクリームパンが絶品です。

パン好きなので、絶品情報を聞くと凄く食べたくなります~φ(^o^)
2015/10/17(土) 11:11:33 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック