さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
惑わされてしまう
「やばい」

ネットで調べものをしている時、最近惑わされてしまう言葉の一つ。私の過去の常識では「何か凄くまずいこと」でした。

例えばアレルギーに良いものを探していたとして、「ヨーグルトがやばい」という文字を見つけたら、「ヨーグルトを食べないほうがいんだなあ。注意しよう。」と感じていた訳です。

ところが最近のやばいは違う(笑)

ヨーグルトの効き目が凄い。絶対食べるべし、みたいな意味を持ってしまう。これでは見出しだけで判断できない。。。
言葉も時代と共に変化しますね~ モノオモイ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック