さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
下町ロケット
「全国ネットのラジオ番組を1人で作っている、今そんなことが出来るんですね。。」

きたやまおさむさんにお会いしたとき頂いた言葉を思い出しました。

「ネットを全国に広げていき編集まで全部1人で。。 こんな凄いことをやっている子がいるよ、と業界の人たち何人に話したかわからない。」

林哲司さんにお会いしたとき頂いた言葉も浮かんできます。

私にとってはもったいないほどのお言葉。。。。

テーマ選定、原稿作成から収録、編集、配信、確かに全部1人は大変な面もあるのかもしれませんが、私にとってはこれ程自由に自分が素晴らしいと思うものを発信できる環境は無いと思っています。

小さな子供がいるとなかなかスケジュールも確保できませんが、人とのアポが無い分、夜中でも昼間でも今だという時間を見つけては、原稿を書いたり編集したり部屋で没頭できる p(^^)q

あの阿部寛さん主演のドラマ「下町ロケット」には、「中小企業だって本当にいいものを作る、その精神だけは大企業になんて負けない。」よくそんなシーンが出てきましたね。何だかとっても共感して、久々にドラマに惹かれていました。

「良い歳したおっさんが夢見て何が悪い、町工場が夢見て何が悪いんだ。」

確かに、かけたい曲を自分で探して購入しないといけなかったり、何よりリスナーさんにプレゼントもしてあげられなかったり(涙)

そんな気持を叫びながら今日も本当にいいものを信じて、ピアノ弾き語りをし「ひろこの音部屋」を作るさくまひろこでした:。(*≧∇≦*)゚
コメント
この記事へのコメント
信じる心から得た経験はより大きな信じる心になり力強く生きてく自信になると思います。
ひろこさん応援しています。(^O^)
2015/12/16(水) 01:33:31 | URL | えいちゃん #-[ 編集]
Re:
> ひろこさん応援しています。(^O^)

よくくじけてますが(笑)こうして応援頂いて本当にパワー出てきます。有難うございます。
2015/12/16(水) 08:08:01 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
浜辺のポケット
番組構成も、ドラえもんのポケット?みたいにいろんな話題が飛び出てきて、プレゼントの連続ですよ!
2015/12/17(木) 22:23:00 | URL | GOU #99DFA69w[ 編集]
Re: 浜辺のポケット
> プレゼントの連続ですよ!

そんなことを言って頂いたら嬉しすぎて涙が。。。
有難うございます♪
2015/12/18(金) 08:09:17 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
心地良い
番組のエンディングの言葉、来週もひろこの音部屋で、あなたとあえる事を楽しみにしていますね。が、(少し残念だけど)なんか明日への希望みたいな、声のプレゼントを貰ってるって、感じです。フフ…
2015/12/18(金) 17:38:06 | URL | シモピー #-[ 編集]
Re: 心地良い
> 声のプレゼントを貰ってるって、感じです。フフ…

そんなふうに言って頂けると嬉しくて。いっそう気持ちがこもります(*^-^*)ゞ
2015/12/19(土) 10:11:54 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック