さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
変身
上の子の幼稚園で園長先生から、「あのさくまひろこさんだと思いませんでした。ひろこの音部屋をよく聴いています。」とのお声を頂いて、少々照れくさいような嬉しい気持になりました。

周囲に大々的に伝えていないので(笑)時折、このようにお声をかけて頂くときがあります。もっと宣伝すればいんでしょうが、何だか切り出しにくく、、、、(^.^; 迷惑だったら申し訳ないと思ってしまう臆病者です。

「お母さん、いつ変身されているんですか?」

とご質問を頂き、変身・・・?と改めて考えてみました。

弾き語りや番組編集をやっていると下の子がワーワー言いながら部屋に入ってくることは毎日で、それでもそのときどき集中している瞬間は、さくまひろこに変身しているということになるんでしょうか?(^_-)-☆

誰しも日常のなか変身している瞬間というのはあるのかもしれませんね。仕事に集中する格好いい変身だけでなく、逆に張り詰めた緊張から解き放たれグダグダに緩む変身、それも大切です。

皆さんはよく変身しますか?(^^)/
コメント
この記事へのコメント
心も身体も“変身”できるって、いいですね。

私もこの歳になって、密かで、かつ大胆な“へんしーん”、いや“てんしーん”の準備中です(*´・ω・`)b
2015/12/18(金) 09:48:56 | URL | 武士 #-[ 編集]
Re:
> 私もこの歳になって、密かで、かつ大胆な“へんしーん”、いや“てんしーん”の準備中です(*´・ω・`)b

てんしーん、気になります。
お仕事でしょうか?(^_-)頑張ってください♪
2015/12/18(金) 09:57:45 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
日付が変わる頃に職場から帰宅する時は ほとんどの 信号は 点滅になり車も少なく 組曲 『消えた時間』を 会社から 聞き始めると 家に着く時には 丁度終わります。[遊ぶってどんな色にぬっていたかな?明日誰と遊ぼう明後日何しよう]1日の終わりに この歌詞を聞くのが好きです。ここで[変身]明日 明後日と 素敵な 未来が待っていそうな。翌朝には『旅に出たいな』で 元気いっぱい スタートです。(^O^)
2015/12/30(水) 01:45:12 | URL | えいちゃん #-[ 編集]
Re:
> 日付が変わる頃に職場から帰宅する時は ほとんどの 信号は 点滅になり車も少なく

こんなふうに自分の曲を聴いて頂いていると知って凄く嬉しいです!
「変身」がテーマの回はちょうど収録が終わってしまったところだったので(涙)
こちらの素敵なコメントお入れしたかったです。。。。
また機会があったときにはぜひご紹介させて頂きますね♪
2015/12/30(水) 11:07:41 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック