さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
今日から
「夜が短くなっていくんだ。。。」冬至
最近冬至にいつも思うようになりました。寒さに弱く夏好きな私は、まだまだ寒い日が続くといえどようやく今日から夏に向かうんだ、みたいな気持です (^-^) (^-^)
コメント
この記事へのコメント
ん、がつく
日が延びるのと、運が上がるのを結びつけて、「ん」がつく食べ物を、冬至にいただくということを聞きました。
根菜や麺類、果物などいっぱい思いつくのは、食いしん坊の証拠?
夜が長いのも、ゆっくり睡眠がとれて嬉しいかも(笑)
2015/12/23(水) 21:36:16 | URL | GOU #99DFA69w[ 編集]
Re: ん、がつく
> 「ん」がつく食べ物を、冬至にいただくということを聞きました。

みかん、とか。。 うどん、とかOKですか?
栗きんとん大好きなんですが(笑)これはお正月っぽいかな(^^ゞ
2015/12/23(水) 22:41:12 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック