さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
ノル
お風呂に防水ラジオ、CD、キッチンにもコンパクトラジオ、ICレコーダーに可愛いスピーカーを付けてみたり、最近ちょっぴり音を聴ける場所を増やしています。

毎日追われていると改めて聴こうなんて思わなくなる。でもすぐに手が届くところにスイッチオン、じゃあ面倒だけど聴いてやろうかな(笑)という気持も起きてくる。。。

音楽は勿論ラジオのトークであっても、「へー、そうなの。」みたいな感触で適当にナガラ聴きをするだけ。それでもそこに「ノリ」が生まれるのだと感じます。

洗いものをしながら、おむつを変えながら、ノレル生活。。。 鼻歌、微笑み、いや表情は何1つ変えずに頭の隅っこでメロディが流れるだけのノリで充分、それは思う以上に心を躍らせてくれるかも。。。

実際はバタバタとノリを忘れ過ぎていく日常。毎日ハードなお仕事をされている皆さん、そうですね!でもほんの少し意識するだけで、「ノレル」瞬間が増え「ノリタイ」時間がきっと増えてくる。

「ノッテいこうぜ。」

私が言ったら似合わない言葉を放ってみました( *´艸`)
コメント
この記事へのコメント
年明けから音楽を聞く心の余裕もない毎日を送りながら、これではいけないと感じていても、なかなか軌道修正ができません。
音部屋をゆったり聞いて、早く癒されたい~。
2016/01/14(木) 00:04:22 | URL | 武士 #-[ 編集]
Re:
> 音部屋をゆったり聞いて、早く癒されたい~。

こんなことを言って頂いたら嬉しすぎて私が癒されてしまいました♪
2016/01/14(木) 10:42:41 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
車を運転中 ノリノリの 音楽を 聞いていると つい アクセルを 踏みすぎてばかりの頃 ふと ラジオから 「来週もひろこの音部屋であなた会えることを楽しみにしていますねばいばい」を 聞いてから よし 来週もばいばいを 聞く為に安全運転でいこうと 心にブレーキをかける運転をするようになりました。今では『ひろこの音部屋』の大ファンです。ひろこさん ありがとうございます。(^O^)
2016/01/14(木) 21:32:32 | URL | えいちゃん #-[ 編集]
Re:
>今では『ひろこの音部屋』の大ファンです。

とっても嬉しいです♪
これからも宜しくお願いしますe-68
2016/01/15(金) 13:27:10 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック