さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
ポイント高い
ビニールとストローとタコ糸で 凧
材料費さえ殆ど無いようなこんな手作り凧でも親子で体育館を走りかなり楽しめました。

既製品のカイトを数千円で買ったとして、凧を引きながら走る面白さは数百倍になるんだろうか?と思い巡らせたりします。勿論機能性が高くなるでしょうし、丈夫さも全然違うでしょう。

親子で工作するときの試行錯誤&すったもんだ(笑)。綺麗な既製品がすぐ手に入る購入と比べ手間量を敢えてマイナスと考えたとしても。。 そのすったもんだが後の思い出や経験になるのであれば、このゼロ円凧のポイントもかなり高いものだと、、、今は思えます。( *´艸`)

子供の頃は既製品のおもちゃのが断然、いつでもピカピカの宝物に見えましたけどね♪
コメント
この記事へのコメント
思い出が見れる不思議な砂時計。
何年 何月 何日と 言いながら 逆さまにすると その日の 出来事が 見れる不思議な砂時計。 細かく綺麗な 砂が 細く絞られたガラス管を少しずつ落ちていくと 子供との思い出が見えてきて 一緒に 凧を作って 体育館を 走っている。 「懐かしいねお母さん」「懐かしいね」。 アルバム 『消えた時間』の CDジャケットの 砂時計を 見て 思い浮かびました。
不思議な砂時計があれば ひろこさんの ピカピカの宝物 見れるかな?
(^O^)
2016/01/17(日) 01:38:28 | URL | えいちゃん #-[ 編集]
Re: 思い出が見れる不思議な砂時計。
>『消えた時間』の CDジャケットの 砂時計

ジャケットを見て感じて下さったなんて嬉しいです♪
この砂時計、今も私の部屋にありますっ。
2016/01/17(日) 09:08:28 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック