さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
考えること
「凍りそうだと思う場所に水を置いて」実験
おそらく幼稚園の先生からそう言われて園児たちは思い思いの場所に水の入ったコップを置いたのだと思います。
氷の実験 うちの子はここに置いていました。
何かの下(影)のほうが寒い&凍りやすいと考えたんでしょうね。

ところが実際は凍らなかった。何かの影に置かなかったほかのお友達みんなの水のほうが凍ってる。ちょっと寂しそうに彼は考えていました。いいね~もっと悩みなさい(´゚艸゚)∴

自分なりに考えることって、楽しいね!
コメント
この記事へのコメント
日陰は寒い。感性に富んでいますね!
昼間に遊んでいるときに、感じてる。
2016/01/22(金) 23:15:45 | URL | 武士 #-[ 編集]
Re:
> 日陰は寒い。感性に富んでいますね!
> 昼間に遊んでいるときに、感じてる。

ちゃんと教えてあげようと思うと難しい。。。
ママも勉強しなくてはですね(笑)
2016/01/22(金) 23:32:49 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック